Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200312の朝

朝。

ちょっと大変な状況。でもなんとかしたい。やばさは去年と似てる。けど折れてはないから。

乗り切りたい。

 

そいえばテストとか嫌なことがあると、「来週には終わってる」とか「来週の今日は遊んでる」とか考えてなんとかがんばってたな。

楽だった。今は終わらないし。

 

でも、これで本当にいいのか。確かに研究、バイトとやるべきことではあるけど、こんな状況精神的にも能率的にもよくない。理想の生活と離れすぎてる。でも仕事と勉強と遊びを全部立ててやるってこういうことなのか。

今みたいな状況だと穏やかにいきたいと思うけど、穏やかにしてると「それで本当に正解?」てなる。

で忙しいと逆に今みたいに思う。

これコントロールしないとだめなんだたぶん。

発散しがち。

最初はそうならないように気をつけてるんだけど、やることあんま考えずにやると即答して、その結果、後から時限爆弾みたいに爆発して。発散する。

 

そこも考えなきゃいけないのかー。

でもそうだ。ロボメカやめときゃロボシン余裕。ジャーナルも出せたかもしれない。

いつ何がどれくらいくるか管理してかないとだ。

 

キャパを制限するんじゃなくて、ピークを高くしないことで成果を最大化する。コロナか。

 

とにかく今日は泊まっても実験終わらせる。

明日明後日でスライド完成させて、研究に関する想定質問とその答え用意する。

 

今日も最高の1日に。