Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20210105の夜

夜。

今日は健康診断でした。

心電図とか血液検査とか尿酸とか楽しみだなー。

 

朝ごはん抜きで11時過ぎに終わり。

大須で買い物しようと思ってたのでそのまま歩く。久々にかなりの空腹感だったのでお昼ごはん楽しみ。

 

だったのに失敗したー。

茶店目に入って、色々おかずあるランチがおいしそうだったので頼んだ。そしたら全部冷凍食品みたいなおかず。

せっかくの空腹が台無し。ショック。

 

この前の映画もだけど、レビューがよいものか、よいとわかってるものを選ぶの大事だ。

 

けどその後は結局買いたかった服はいらないと結論出せたし、GUで安いパーカー買えて満足。

メインで欲しかったスニーカーはいいの見つかんなかったけど、帰りにネットで年始クーポンで安く買えて満足。

 

ほんとはグリーンがよかったけど、ネットでもどこも売り切れだったのでネイビー。まあこっちのが合わせやすいからよし。

 

いつもなら気に入ったものがないと何も買わずもやもやして帰ってたけど、何でもいいから買うの大事だ。買い物したくて行ってるんだから。必要なものはネットで買えばいいし。という学びを得た。

 

そして帰ってきむけんと走る。ストイックさがまじで足りない。一人ではやめちゃうペースと距離走った。ありがとうきむけん。普段なら走るかどうかも迷うところだ。他人の力を借りるのは大事。始めこそ借りるべきね。無理になってからじゃなく。そのほうが相手の期待も大きくなり過ぎないし。これもいい学び。

 

最後に、人に食べさせるご飯を作れるようになろう。2月に旅行2個あって、どっちも自炊かもしれないから、レシピ調査、試作をしよかな。と考えてみたら楽しそうに感じて。結構そういうのやってみたいんだ知らなかった。

ということで、メンタルを回復するToDoが増える。

 

今月のシートはかなりいい感じな気がするけど、もっとやってみてから感想。今日もお風呂は入れて気持ちいい。明日は健診じゃないのでお酒飲みながら。

 

もう終わるけど、実家は難しいなー。親が自分より無趣味だからか、変わったことしないからか。自分からやればいいんだな。今度帰るときやろう。ご飯でも作ろう。

 

ということで。

明日も最高の1日に。