Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200220の夜

夜。

今日ロボメカ、ロボシン、M2までの道筋決まってよかった。先生に話してよかったわ。

 

ロボメカ、インタフェース評価とかやらなかん感じだったのに、変わったよかった。ジェスチャねうんうん。

なんかすごいいい感じの開発分量で、結果も示しやすくてよかった。計画はっきりしてる。

これうまくやればB4への説明にも使えるな。研究の進め方的な。

 

あと先生から言われた、成果を蓄積する仕組みも作って1年で運用できる状態整えてから卒業しよう。

できればYouTubeとかもやりたいな。研究成果出すための。続かなそう笑

おれもだしその後特に。でもデモを最終目標としてやるのはいいと思うんだよなー。

まあまた考えよう。

 

今回の内容は、ジェスチャで指示した経路を、ロボットが追従するってやつ。

デモでも使いやすい感じするな。

動画も提出できるし、頑張るかー。

 

明日早めに起きて早めに名大行って、そにーESv1書いちゃおう。添削お願いしよう。

ロボメカ終わったら先生に。

その後か前か、LabBase、就活相談室、せんがさんたつまさんとか?に見てほしいな。

親とかも見せたらなんか言うんかな。

今回もそにーがES一発目だけど、最高到達点にしたい。

 

面接もあるしなー。でも研究めちゃ聞かれるらしいし、ロボシンごりごりに完成度高めよう。想定質問作って。ふじさんとかにも質問してもらって。先生ももちろん。

 

明日は、日立の木曽路ごちそうになるやつ。

まあ前回通り聞こう色々。

後は、Agent Mechanum、軌道追従制御実装。

ゴール送るだけって状況にしたい。

論文も書けるし土日とかやっちゃおう。

帰り夜行だなーぱな。

 

だーLabBase。土曜に作りきってしまいたいSLAM。で、来週物体認識。

来月は身体性拡張(インタフェース)、運動制御。身体性拡張の調査もできるしよい。

やるぞー。

KAKENで行けるか国内研究調査。

 

中間終わって少し開けた感あるなー。この調子で一つずつ打ち返してこう。

 

明日も最高の1日に。