Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20201231の夜

夜。

終わっちゃった2020。

一言で言えば「なんにもできなかった1年」

始まった瞬間新型コロナも始まってて、

北海道の温泉宿の学会がオンラインになり、

旅行はなくなり、4月には大学へ行けなくなった。

5月には外に出れなくなり、アトピーを発症した。

かゆくて寝れず焦る夜。

よかったことといえば就活が移動もなくパッと終わったことくらい。

 

一番悪かったのは、緊急事態宣言が明けてからもやる気が出なかったこと。

我慢して戦ってる人もいる中、戦えなかったこと。

 

それは、「みんなもがんなってるんだから」って話じゃなくて、

死ぬ瞬間からこっちを見れば、大きな差になり得るかもってことで

 

まあでも終わっちゃったものはしょうがないし、夜も遅い。

のでまた明日2020の振り返りと2021の抱負を書こうかな。

 

今年も最高の1年に。