Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200525の夜

夜。

久しぶり〜。あー自粛が終わっちゃう〜。

 

昨日の夜、やること結構やれてよしよしと。

で夜はゆったりしようと思ってハイボール作って、ベランダに出て。

せんがさんに借りた「君の膵臓をたべたい」読んだ。のが間違いだった。

 

ハマりにハマり一気読みしちゃった。そしてちょっと読んでたマンガも安かったから課金しちゃって、3時半。すごい。

 

そんで朝。念願のケーキを買えて、「まあ昨日のはしょうがないな」って思えてたとき。そいえば映画がプライムにあったな?と気づいてチェックして、また観よ〜と思う。思ったはずなのに再生してた。せんがさんが浜辺美波がかわいいって言うから。

もう書くのめんどさくなってきた。はい、夜はアニメ映画版も観ちゃった。全制覇、、

 

ちょっと病気なんかな笑 今も小説読み返しちゃってるからね昼から。昼は眠気で昼寝して助かったけど、もう読みたい。

これまでもアニメとかマンガとか小説とか。ハマるとほんとに止まんない。

毎回、深夜になって後悔→「いや、ここで止めてもどうせ他のこと手につかんから切りいいとこまでいこ」→後悔→遅く起きる→やる気なくなる→「だからといってどうすることもできなかった」。

 

ちょっとどうにかできるか考えてみる。

とにかく、自分には小説やマンガやアニメや映画が必要ということ。だからどこで摂取するかだよな〜。

毎日夜はその時間作るか。でもそしたら毎日この「発作」の危険があるってことだよね。怖い。そして次の日までにやらなきゃいけないこととかあったら?怖い。意志が負ける自信がある。

やっぱ土日どっちかとか決めて、ひたすらそういう時間を作るほうがいいのかな。だよな。そしたらちゃんとほどよい量を準備しないとな毎週。

やっぱ土日は好きなことしようインプットもアウトプットも。

 

こういう結論だから、自粛期間は終わるべきだわ笑でもその前に論文と学会は片づけないと。逃げれない。やるぞ。はーやるぞやるぞ。

 

明日やることー

・走る

・ロボメカの詳細確認する

・ポスター完成

・システム構成図完成

・報告内容まとめ

ナポリタン

・豆苗炒めと鶏チャーシュー

・トレーニン

 

明日こそ最高の1日に。