Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200326の夜

夜。

さっきTwitter見てたら、

「自分のためにしか生きられない私」という言葉があって、なぜかすとんと来た。

なんか最近、人生最高!みたいな人の投稿見てて、なんか違うと思ってもやもやしてたのに対する答えなのかも。て直感的に思ったけどそうなのかな。

 

おれも自分のためにしか生きられないなーて。

誰に何言われても自分のやりたいことをしたいし、誰かのためにそれを変えることはない。

だから、自分のためにしか生きられない。

 

そして、おれの自分のためは、「半径3mを守れ」。近い人を大事に。そして半径3mを広げるために頑張って生きる。

 

これだと人が欲しいことと自分がすることが合わないかもしれないから、ぶつかるだろうね。だからぶつかってもいいからそんな強くぶつからないようにしよう。

 

これくらいなんだろうな。

ついーとの人は、「だから離れちゃう。それでも届くように発信していく」ってことだったけど。

自分は半径3mだから離れたらだめだね。

 

と書いてみて、別に答えになってない気がするけど、すっきりした。まあもやもやの原因は分かんないまま、答えは出た。

 

ねむーい。

いやーそにー落ちたなあこれは。他いくつか取ろう内定。で、選ぼうどこ行くか。

明日どうしようなー。もう一度カフェで研究室行かないか。行ってLabBase日曜まで回すか。

いや絶対明日だな。

 

よし。

明日も最高の1日に。