Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200224の朝

朝。

やっぱり瀬戸スタートはよくない。

けどまあ行かないとだからね。

 

ということで、今週は、正しいと思うことを選び続ける。結局早く帰って早く寝るのが正しい。ちゃんと寝ても午前の時間を確保できる。昼の切り替えは重要。

この条件で切り詰めてやらないと効率絶対上がらないし。今やってる研究のレベルで今の効率はちょっと足りなすぎる。

 

他にもやることある。そにーES添削してもらうことと、LabBase。今週で「SLAM」と「物体認識」をなんとか上げたい。

 

あとは、M2は研究のレベル自体も上げないといけない。今やってるのは、結構できて当たり前というか、やろうと思えばできるよねってこと。規模が1人にしては大きいというだけで結果がわかってる。来年度は、どうなるかわからないようなチャレンジングなことをしたい。そのために今のは今ので勝手に進むエコシステムを年度初めに作る。

 

そのためには、もっと遠い視点も入れないとね。今は自分でやっててゴールが明確だから、1日毎に軌道修正してけば届く。けど他の人に振ったり、チャレンジングなことしようとしたら、1週間、1ヶ月単位でももっと細かく目標設定する必要あるたぶん。

 

正しさをとりあえず追う。

今日も最高の1日に。

今日こそ完璧な1日に。