Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200902の夜

夜。

調子は戻ってきたなー。

 

スプレッドシートのメモをメインに使い始めて、

書き始めのエネルギーが下がって

作業興奮で書き続けられることで

ライトウェイトさが今の状態に合ってる

手書きノートはエネルギー使う分

絵や図を簡単に描ける自由度はあり

ただ後からまとめたり検索したりが面倒

 

エンジニアになるのでPCでいいかなあとりあえず

使い分けはもう少し後で検討しよう

 

エネルギーは戻ってきたし

週1でnoteとかでアウトプットをしたいと思ってる

成長記録を

プログラミング、読書、読論、ドイツ語、雑記とかって色々書いていきたいと思うんだけど

技術系だとQiitaのほうがいいのかなやっぱ

 

なんかでもnote憧れるなー

色々全部まとめて総合点でやっていきたいから

中立的なとこがいいんよね

 

ちょっと調べてみたけど

Qiitaは技術オンリー、はてなブログはMyEnigmaとかみたいに技術も雑記もいけるのね

けどなんか技術的価値とか情報的価値とかを出したいわけではなくて

感じたこととか含めて記録していきたいし、こういう人間ですってのがわかる感じがいいからな

やっぱnoteやってみよう

マガジンとかよくわからんけど

日曜日までに整えとこ

 

よし、研究も進めるぞ

 

 

明日も最高の1日に。

ceres solverわかんねん