Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200115の夜

夜〜。遅くなった。

 

今日のはミスったな。

やっぱ全部行くのは、だめだ。今日の学習発表会番外編はやめときゃよかった。おもしろかったんだけどねよかったんだけどね。

時間的に明日にも響いちゃってるし。

少し反省。

 

午前はいい感じだったな。6時起きで、授業、LabBaseXやって。

ちょっとロボシン最終原稿に無駄に時間使った感あるけど、やるべきことはだいたいやれてた。まあInterfaceはどちらにしろ無理。

 

RWDAプロジェクト進んでなくてやっべーなって焦ってたけど、実際やばいのは研究のフレームワーク開発とこれだけで。

残りは就活とかお金とかで心配なだけだったわ。あ、LabBaseX新業務あるけど。

まま、こんなもんでしょ。

RWDA最悪ETHの見せ方変えてできないかな。

 

でも!とりあえず明日午前は!Interface開発!

テストまでこぎつける。

RWDAはベンチャーで計画引き直してから!

 

ところで名大の先輩たち。まじで尊敬できん。

扇風機叩き潰すやばい先生だけど、「君は人のせいにするんです。だからA先生も僕も君をドクターで受け入れなかった。」てのにはすっきりした笑

その通りだなーって。まあ「おれはこんなに頑張ってるのに認めてくれない」「聞いても何も教えてくれない」を地で言っちゃう人だからね、しょうがない。

 

研究しないのはわかる。大学や先生にはその時間分の学ぶ価値のないものも多いし、就職後とか今後の人生で重要なことは研究ではないことが多いだろうから。

でも自分がやってない自覚はあるべき。その分他で努力しないの?って。

最近B4やM2見て、努力しない人ほど好きになれないものはないなと思う。

たぶん名城の事件で生徒に同情する人と先生に同情する人って分かれる気がする。特に知らないけど。

てことを次のB4に伝えていきたいな。

 

あと、ロボシン最終原稿作ってるとき感じたけど、あとコーディングしてるとき感じるけど、優先順位を忘れて、効率下がって熱中することあるな。

まあちょこちょこ修正するのもいいけど、それをリアルタイムで自覚するだけでも改善できそう。ちょい意識しよ。

 

最後に!LabBaseXレポートは、時間含め計画通りやるぞ。そうしないと時給下がっちゃうしね。

 

長くなった〜。

明日こそ完璧な1日に。

あ、音声認識使うの忘れてた。