Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200601の夜

夜。

内々定出ました〜。まあ決まってたことだからどこにも報告するとこなく。

まあね自粛期間ほんとは就活してたかもだし、論文進んでないけどまあいいか。

 

でも危機感はあるなー。このままでは就職しても飲まれる。びみょーに期待を裏切りながら、なんとなーく進んでしまうだろう。

 

今日から6月な訳だし、気合い入れてこーなー。

 

まず研究。何があるかわかんないから、はっきりしとこう。

論文は書く。それ以上先生は何を期待するか。たぶんこれ話しとかないと、どうせ、これ教えといてくれればよかったのにとかなるし。自分もやりたいことあるからバランスもとりたいし。まあそこらへんの見通しが甘い先生なんだけどさ。

第二波来て緊急事態宣言もう一回出たら確定で好きなことできるんだけどな。

 

全体を通して、6月の過ごし方も考えないとな。

まずは様子見ながら。状況見て実験するかどうか決めよう。とりあえず実験以外の部分書ききることは大事。様子見中は家かカフェ→名大→名城の順に徐々に動くか。でも家やカフェの時間は前より増やす。

 

こんなもんかな。まあコロナで体感の半分の時間しか経ってない。試行錯誤は倍できてるってことだ。それ自体はいい傾向。時間の進みが戻ったときにうまく動けるようにスローモーションで練習しとかないと。

 

まあ今月も最高の月に。

明日も最高の1日に。