Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200623の朝

朝。

お久しぶり。昨日も夜遅くまでマンガ読んじゃって、今日朝なんとかジョギングした、、

 

  1. 自己管理について
  2. 新しくマンガ見つけるの禁止
  3. 愛知県にいるうちに働く前にしたいこと

 

1.自己管理について

自己管理ができない。ほんとに。

できると言われてきたのが逆効果だったね。

まあこれからなんとかしよう。

 

まあこんなこと思うのは何回目ってくらい繰り返してるからわかってきたけど、睡眠が大事。夜遅くなるのが原因。その結果満足するほど早く起きれず、そのうち日中眠くなる。起きれなくなる。やることが終わらない。夜遅くなる。の悪循環。

だから夜早く寝る。予定あって遅くなっても完全オフじゃなければ早めに起きる。

 

とりあえず今週は毎朝走ってみよう。軽めでもいいから、トレーニングじゃなくリズム作るために。

 

これだけで解決すりゃそんないいことはないけど、それも続いてないからねここまで。まずは早寝。

 

2.新しくマンガ見つけるの禁止

マンガはおもしろい。昨日見つけたマンガもよかった。でもほんとにだめ。

しかしいいもんはいいし、枠を決める。

5枠くらいかな。

結構絞ったけどあるな、、まあ隔週更新とか不定期更新もあるしいいかな、、

もっと本読も。買ってるしね本。どちらにしろ止めることが重要だけど。

早くやること終わらして(か諦めて)毎日の楽しみとして時間決めて読もう。時間なければ読めないぞ。

 

3.愛知県にいるうちに働く前にしたいこと

昨日スシロー→ドムジャスーパー楽しかった。スーパーで楽しめるのはあのメンバーだわ。

ノンアルであんだけスーパーではしゃげるのはすごい。

 

なんか昨日の人たちに限らず、今のうちにやっときたいことあるなと思った。愛知県にいるうちに、働く前に。

 

今思いつくのは書いとこう。

  • 東山動植物園
  • バーベキュー
  • 陶芸
  • 散歩会
  • カフェ巡り
  • どうせ行くけど新舞子
  • 東別院朝市
  • キャンプ
  • 花火
  • ディズニー

こんなもんかな。とりあえず、ね。

京都奈良とか大阪行くから行けるもんな。

西日本は近くなるからいいや。

 

ま、今日も最高の1日に。