Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200304の夜

夜。

一瞬で過ぎた2日間。なんか振り返ってみると、しっかりやることリスト管理して、できたできなかったとかってその管理方法を振り返り・修正してってやってるほうが時間がゆっくり進む不思議。

この2日間は無計画で、一応やること書いてみるけど、おしゃべりしたりで進まない。時間測ったりもしないし。

結局中途半端がだめなんだ。思い切りやる。思い切り遊ぶ。理想。

 

明日はちゃんとしよう。朝はでんそーの人がWebでES添削してくれるらしい。20分で笑

なんなんだ。まあ刈谷行ってたら1日終わってたからよかったけどWebになって。

そしたらそにーのES書いて就活相談室に見せに行こう。そんで関山先生に相談しよう。そのためにもう改良開発計画書作ったし。もちょい直すか。灰塚にもみてもらおう。

そんでせんがさんたつまさんにも。好きというか尊敬・信頼できる人たちだ。先生今信頼できんけどな状況的に。すごいでかいプロジェクト狙ってていっぱいいっぱい。

で夕方片づいたら開発やる。ぐぬぬ

 

なんか最近、自分の機嫌取るのも大事だなって。結局せっかく完璧な計画でも、自分の機嫌損ねてしまったら達成できない。だから自分の気持ちを予想しながらうまく計画立てる必要がある。

これリーダーシップにもつながるな。今年学んだリーダーの基本は、個人能力。結局リーダーシップって「自分1人でもできることを、チームでやることで早くやる」能力なんだなって。個人能力が基礎。それによってどれだけ明確に課題を捉えられ振れるか、質問や相談に答えることで、、、

眠いわ。

 

なんか文字制限あるものばっか書いてるから、一旦全部書こう明日。

 

よし。明日も最高の1日に。

ほんとに。最高に。