Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200205の夜

夜。

今日はなかなかいい感じ。

研究は進んだな〜。実験できそうな気がしてきた。

 

最低限やることは、

  • AgentYoubotテスト
  • 地図共有テスト
  • display info interpreter作成
  • Target共有テスト

くらいかな。余裕ではないぞ。少し予定通り行くと余裕かもって勘違いしちゃうからばか。明日これ全部できれば金曜実験できちゃうな。

スマートグラスの物体トラッキングとか色々問題はありそうだけど。明日できればそれも含めてできちゃう。よし。

そしたら来週だなB4は。

 

あべちゃんに関して、Manomotionの使えるようになれば、発展性ある。今回は間に合わないけど。可能性示すとこまでいかせないとな。

 

あとは、他のこと。

就活、論文調査、読書、言語とか色々やれてない。電車とかで、何するんだっけってなったし今日。お風呂上がったら詰めよう。

 

今日ちょっとそにーのHP見てたけど、挑戦的な研究開発の取り組みとか勉強になるな。

今の研究と似たような考え方とか関連した他の視点も出てきたし。先生が言ってた本みたいな、教養としての経済とかも読んどこう。研究・仕事につながる。

HPでそういうの探したのも先生と話したからだし、やっぱ先生と話すの大事だな。吸収していかないと。あんだけ偏った人にはなれないから自分は。

 

今日ごはん作ったんだけど、豚肉うまかった。はじめに、豚かたまり厚切りにしたのを、味噌とみりん酒砂糖しょうがにんにくチューブとかでつけて。これ焼いたほうがうまいだろうな〜と思いながら味噌豆乳鍋に入れたら、柔らかくて合ってた。ちょっと肉だけ残しといたから明日朝トースターで焼く。

 

ということで、今日は及第点。

この後、研究スライドと、研究以外をちょっと整理できたら最高。

 

ということで、

明日も最高の1日に。