Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200213の夜

夜。

今日はそこそこ。普通に間に合わなかったけど実験は、取れるデータの目処がたった。スライドは、作れる。実験は月曜日。月曜までにスライド、原稿作って先生に見せる。データはその日に取って載せる。あー今日のデータコピーしてくるべきだったな。とりあえずお願いしてみる。

 

ということで、今日は修論発表。

とにかく魚住くんがすごかった。まじで話がうまい。理路整然て感じ。文句つけれないような緻密さで進む。それに対する新井先生の質問も、まじかって感じだったし。すげーなー。

もし来年度インタフェースメインになるなら、すごく参考になる。要求→可能性→比較評価→採用ていう順番。

ハードの研究てなんでするんだろう、企業が作るもんでしょって思ってたけど、そういうことか。ちゃんと、この研究成果に基づいて、企業がコストとか工夫しながら作るんだなってのが見えた。

 

よっしゃアップロードしてもらえた。データもとりあえずで作っていこう。

ありがとうふじさん。

 

今日は夜行で東京。

6:00-18:00くらいで暇。12時間。

有意義に使いたい。

スタバ2杯と、どこか別のカフェ一件くらいでいけるかな。

  • 自己分析
  • LabBase
  • スライド
  • 読書
  • 企業調べ

やることはいっぱい。中間しっかりやって、ロボメカやって、就活に突っ込みたい。ちょっとジャーナルは怪しい。ロボメカまでの内容で3月末までとかでいいかな。

しかしSMCとかも出せたら出したいしなー。10月カナダ・トロント。4/5。微妙、、

 

まあとにかく、地道にやろー。派手に進むとしたら、うまくB4使えたときくらいだろうし。

 

よし。明日も最高の1日に。