Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200222の夜

夜。

今日は研究なし。

 

RWDAは結局統合は諦めた。OpenCVインクルードするのとか。SlamLauncher二重にするとかめんどすぎて。

まあ終了スキャン追加して色々試せたしおーけーかな。

あと1週間ありゃやるけど。授業にしてはちょっとやりすぎ。他が詰まってるし。いつかやろう。

 

就活は、しぼってOB訪問とかしたほうがいいかなって相談のつもりだったけど、色々調べろってことに。ベンチャーでもメールで直接新卒とってってのもありだと。うーむ。

そんでどうせロボットも家電も車も繋がるなら、それのどこにいてもいいんじゃない?と。なるほどなー。まあ確かに。

そういうの考えて選べばいいのかもなー。

将来この企業とこの企業はどうなっててみたいなことを考えて。

でも今思ったけど言うの忘れてたことあったな。おれロボットとかスマートホームとかに関わりたいんじゃなくて、作りたいんだった。統合をしたい。

関わりたいなら電子部品とか電池とかでもいいことになるもんな。ああ。

準備やっぱ足りなかったなー。まあでも考えるきっかけにはなったからいいかこれに関しては。今日の結果は変わらなかっただろうし。

まあそこかなー。自己分析と企業調査。

まあ広く調べるのはありだ。話してみるのも。来週から始めよ。

 

明日は、RWDA終了の日。終わるー。

どれだけおもしろそうな授業があっても、自分の状況での授業の位置づけは変わんなくて、全力でやる優先度がないから不完全燃焼で終わるなってのがわかった。まあ研究以外なーーんもなければ、その息抜きに全力でやるのもいいけど。プロジェクトワークも研究に関することを個人でやるなら研究ですればいいわけだし。というわけで授業はあとほんのちょっと単位稼ぐだけかな。

なんか言い訳感あるけどそうではなくて、就職後仕事以外でも全力で取り組めるものがあるのがいいなーということ。今回の授業はそうはならないものだった。

 

というわけで、午前はちょい研究行くかー。

で午後からベンチャー聞きながらスライド完成させて発表。

 

で今日も明日もなんだけど、古巣というか弾き出された研究室の友達の実験被験者〜。えぐい労働〜。

衝突回避付きテレオペなんだけど、衝突回避にもってかれる。色々質問したいけどもう修論発表近いしなーと。やめとこう。その代わり就活とか聞こう。

明日もそれで帰ってくるの遅いかな〜。

 

まあいいやとにかく、明日も最高の1日に。

やっぱRWDA統合までいかなかったの、正しい判断だけどもやもや残るな。明日も最高の、ってのがちょっともやっとする。

書くだけで自覚できるようになるからよい。

明日こそ最高の1日に。