Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200119の夜

夜。

見えてきたぞーRWDA。時間がないけど笑

てかこれ今週LabBaseXか研究捨てたほうがいいかな。そしたらリアルタイムまでできるかも。

とりあえず明日にはなんとかするぞ。マッチングまで。

 

あとは今日自己分析寝る前やれば完璧だー今日。

ちょっと開発でこれくらいの絶望感きたらどうすればいいんだろう。

たぶん聞くしかないと思うんだけど。

てかこれくらいの趣味開発をしないとなー。

 

あと読書か。すごい大事だ。ロボティクスとは何かといった哲学?持ってないとな。言われたことしかやれん。

研究ではやりたいことやる力つくけど、すべきことを考えてやる力だよな企業って。

たぶんそのためには哲学が必要だなーて。

 

まあこういうこと考えると言語もやろってなるんだけど、難しいなー。時間がねえ。

 

とりあえず、まあ色々考えずに乗り切るしかないなー。

早く「これだけやっても足りないのか」って思うとこまで行きたいなー。そこまで行ってやっと進化でしょたぶん。

 

まあ明日も最高の1日に。

完璧と最高の違い、完璧っていう時の方が完璧な状態、目標がはっきりしてて気合、て感じする。

最高っていう時は楽しい充実、かなるべく頑張るぞーて感じ。

 

明日は家族モーニングだから出だしつまづくの確定ということで、しかも研究か課題かLabBaseXやるのか定まってないということで、最高で。

いやでもほんとに最高の1日に。