Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200112の夜

よるー。

今日はマイナビのイベント行ってきました〜。

インターン落とされてるし、色々広く出した中で入れればいいなって思ってたけど、やっぱそにーおもしろいな。

 

おもしろいし、社内制度も整ってる。

がむしゃらにやりながらも学べる環境に置くのいいと思うなー。

ここに目的持っていければ強い。色々やりたいことを考えたほうがよさそう。

研究開発から企画いく例もあるみたいし。

 

ただ、クルマ作るって聞いて。

トヨタの未来のクルマと比べてどうなんだろと思ったけど、まだ全然だった。トヨタのクルマ好きが作ってんだろうなーて感じだったけど、特に何も見えんかった。

でもそにーならクルマ好きじゃないクルマが作れそうでおもしろそう。

トヨタいいかもって理由がひとつ弱まった。

 

ちょっと絞っていいかもなと思えてしまったな。

まあ2月行って判断しよう。本当におもしろいか、入れそうか。

 

そんでおもしろいこ見つけた。たまたま声かけた男の子が院行くの決めてる学部3年生で。

その大学は学部3年から研究室あるみたいで(うらやましい)、それでもう1年研究してるけど、先生に見てきなって言われて来たって言ってて。

モチベーション高いし、しゃべれるし。先生の指導力高いし。

まじで研究室に欲しいなって感じの子だった。

 

今回は学部3年だったけど、こういうイベントで考え近い人釣るのもいいかもしれないなーと。東京とかで。

情報源と、友達として。

言い方悪いけどかなり喜んでる。あんまそういう話できる人いないし。

 

というわけで、説明自体は聞きに行かなくていいけど、そういう人釣りに行くのはいいかもなって思いました。

2月のこそ近い人ばっかだろうから釣ってみて、負けてるなーと思ったら広めにやるのもいいし。いけると思ったら思い切って絞るのもいいかもしれない。

自己分析進めとこう。

 

明日はお散歩。楽しみだ〜。

で買い物して、ラーメン作る。

最高の1日に。