Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20190823

日記です。

 

早く技術的なのとか、読書録とか書かないとなーと思いつつ、日記。

PCだと書くぞって感じでなあ。でもスマホだと色々機能使えないし。

やっぱPC早よ買って起爆剤としなければ。

「PCさわりたーい」て。

ま、勉強の時間も取れてないからしょうがないけどね。

 

今日は、これ。

f:id:Harunancha:20190823231053j:image

結局自分オタクになれないんだなー。

文化的な生活って大事だなーという話。

オタクってのは一つのことに夢中になれるって意味で。非文化的な生活をしてる人ってわけじゃないです。

 

 

最近高校の友達グループで遊んで。半年に一回て決まってるんで、すごく楽しみにしてるわけです。だから毎回反省する。

いつもはその中のKとするんだけど、今回は自分が飛行機を1日間違え、いやあーーて言いながら帰ってきたので。ひとり。

 

 

こうやって反省すると出てくるのが、

昨日の日記のようなことだったり、

今日の日記のようなことなのです。

 

 

そこで今日の日記。

毎回思うのが、「豊かな生活しないとな。」ということ。

そこで初めて思うんですね。

最近服買ってなかったから今日のファッションそこまで気に入らないなとか。

せっかくお邪魔するんだから、なんかさっと作れるレシピあればよかったなとか。

最近あんま音楽聴いてなかったなとか。

 

いやよく会う仲いい友達いないのかよって話なんだけど。楽しみレベルが全然違うから。

 

 

とにかく、反省がこういう、「生活豊かにしないとな。」ってことなんです。

それで、久しぶりにイオンに行って、niko and...とか行ってみたら楽しい楽しい。

火曜市でがっつり買って自炊したら楽しい楽しい。

Apple Music契約して音楽も聴きまくってる。

普段は時間の無駄とかお金の無駄とか思っちゃうんですけどね。やっぱ楽しいです。

 

 

つまり何が言いたいのかというと、

自分はオタクにはなれないから、そんな気張らずバランス考えてけよってことと

仕事とか勉強で忙しい人は、時間とかお金もったいないて感じると思うんですけど、

服とか音楽とか料理とかって確実に回復するので強引にでもやったほうがいいですよってことです。

 

 

あと自分は、ちゃんとバイトで稼いで服、リュック(最近壊れた)、PC(死にかけ)買おうな。

 

日記おわり。