Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20201117の朝

朝。

 

先週は金沢旅行、今週は栃木旅行でした。

楽しかったー。

大事な人達とまとまった時間を過ごせてよかった。

 

まー切符なくしたり、運転させてお金もまだ出せなかったり、情けないことばかりだけど。

これから返していきたいな。

 

研究では、B42人捕まえて動かして。先生へ何かしらを結果で突きつけたい。論文を出す。来年度以降の研究室のベースを作る。

 

バイトでは、開発でプロジェクトをしっかりサポートしたい。半年で結果を出したい。両方システムの完成。開発ベース構築。

 

社会人のまねごと。もうちょい厳しくしても/してもらってもいいな。

たぶん勝手に動いていくものを作るのが好きなんだな。チームもロボットも。手動で気合で回ってる仕組みすごい嫌い。

 

やっぱり旅行とかちゃんと遊んでること、対抗心を持って自分で動かしていることが大事かも。そんで何がいいことかを考えていること。追う側。

 

追われてるとだめ。なのに計画立てるとき早め早めの作っちゃうのだめだな。ぴったりくらいに終わる計画を追う構図のほうがいいのかも。

 

あと3,4か月。終わるまで自動的に動く仕組み作っていこう。

ちゃんと動かして動いて遊んで、追っていこう。

 

今日も最高の一日に。