Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200126の夜

夜。

今日はカフェで自己分析して、偶然の学校出しちゃった。結構面接枠埋まってたからもう出しちゃえって感じで。

あれグループ面接21枠くらいあるんだけど、30分だから3人くらいとして、60くらいか〜。倍率2、3倍。厳しいね。

 

まあどっちに転んでもいいな。ただ、学会前日だから、それまでに雑誌投稿して、発表も完璧に準備してないといけないなーと。それができていなければ自信持って望めないし。たぶんESも出す時期だし、そこまでに結果が一旦出る。

 

でも失敗しても切り替えていくことが大事。もし雑誌出せてなくても。絶対今作ってるものは線形的に成果を生むから。そして、これまでの人生はいい意味でやり直しができないから。後悔する暇なんかない。

毎日最高の1日にしようとした結果なら、その状況は正解。

 

というメンタルで、研究も就活もバイトも遊びも、全てを楽しんでいこう。

 

明日は、研究。とりあえず授業も終わり、本格的に研究。

自己分析や企業調査を織り交ぜつつ研究。

バイトももちろんするけど。

 

というわけで、明日も最高の1日に。