Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200110の夜

来れたー。

華金華金わかんないしわかるようになる気もしないな。

何で土日までにみんなすっきりしてるんだ仕事できすぎかよ。

 

まずは、増税前のドニチエコきっぷ払い戻しできるんかな〜

ホームページ見たら「当分」払い戻すって。

当分?今日行く予定だったのになー。

明日チャレンジ。

 

あとは、今日は充実感あったぞクリアになったからか。

それと考えてるーて感じ。そして気づいとけよーて感じ。

 

そうだよな。

ジェスチャはSVOの順じゃないしな。

O→VでSは基本anyoneか。

めっちゃSVO[ ]てイメージだったけど、(OVS)[ ]が正解だった。

いや日本語の順か。

「あれ取って」 : OV

“Pass me that” : V(C)O

これも論文探したらあるんかな。

ジャーナル化にいるかも。

 

まあこれで見通しは立ったかなやっと。

試行錯誤かよ。まあでも経験値的にはしょうがないレベルか。

これがわかるようになってきたのが成長かな。

 

来週前半にはテスト込みで完成するな。

あとはうまくみきやに位置推定させる。

そしたら、ジェスチャインタフェースの改良、位置推定精度が載せれるか。

まあ絶対Fetchは間に合わんからな。

今月中にジャーナル化できるレベルの開発終わってりゃいいか。

おーついにジャーナル。いけるいける。

 

ところで、いいなストイックじゃないマイルール。

今週のルールは

・風呂に浸かる

・目覚ましをかけない

いい感じ。なぜか自己肯定感上がる。

 

今日はワインとスパイスとデザートチーズまで買っちゃって最高だー。

 

明日こそ完璧な1日に。