Harunancha diary

ロボット系大学院生の活動の記録。

20200113の夜

今日は散歩でした〜。

24、25、26歳の3人、東山線藤が丘ー高畑を徒歩で制覇!

GoogleMapで4時間て出てたから、休憩とかごはんで1.5倍くらいかなーと思ってたら、

8時間かかった笑2倍笑 半分は修行。

 

藤が丘ー星が丘間。

さとるさんの好きな紅茶のお店行ったら潰れてたり、お客さんが喋れない異様な雰囲気漂うカフェのコーヒー豆買ったり。

蕎麦が食べたい、カレーが食べたいと言いながら、昼は星が丘ですき焼き定食食べる。

まだ寄り道したりする元気がある。

 

星が丘ー新栄間。

太陽が隠れ、風が吹く。一番寒かった。

すでに足にき始める。

休憩しようしようと言いながら、東山線沿いから離れるのがいやで、歩き続ける。

さとるさんの、「ここ次近いよ!」が信用できないと気づき始める。

まやごんがウルトラライトダウンを発見・着込む。

 

新栄ー名古屋間。

新栄で、ビールと唐揚げ、ポテサラ500円のセットに惹かれ、山本屋の新業態、おしゃれカレー煮込みうどん(?)屋に寄る。

新しい店らしく、本部長、マネージャー、女店長、他店のベテラン外国人バイター(と思われる)が揃い踏みだった。マネージャーがふくよかなオールバック、本部長がガリガリオールバックでイメージ通りだった(と思われる)。

回復してあったまったなーと思ったところで少し出た元気がすぐ消える。

一番の都会エリアだったのに記憶がない。

もはや沿線を1本も離れる気がなくなる。

 

名古屋ー八田間。

未開の地に突入する。

一気に田舎度が増し、暗くなり、終われないんじゃないかと心配になる。ここで3万歩を達成する。

豊国神社の大鳥居に感動。こんな見どころがあったのか。

さとるさんの「次近いよ」が私たちを鼓舞するための言葉だったんだと気づく。

まじで股関節、足裏が痛い。部活帰りに両足つって動けなくなったことを思い出す。

 

八田ー高畑。

最後の一駅を前によさげな蕎麦屋を見つける。

めっちゃ美味しかった。もう終わったようなもん。鴨南蛮めっちゃ美味しかった。

 

ドニチエコきっぷを買ったにも関わらず、ほとんど乗らない東山沿線の旅。

 

その後は電車で今池まで戻り、菓酒店jiraでスイーツとお酒。

 

半分は、いい旅でした〜。

計4万歩、30kmを歩く旅。これまでの旅行での最高が2万歩ちょいだったので大幅な自己記録更新。でもこれより長く、しかも速く走るマラソンて何って感じです。あとこれ先にあんま寄り道計画してたら死ぬというアドバイスを残します。良かったこれくらいのゆるさで。

 

次の候補を調べたところ、

名鉄瀬戸線(尾張瀬戸ー栄町):4時間

桜通線(中村区役所ー徳重):4.5時間

今日より長い。参加者募集〜。

 

すごい楽しかった〜。ここまで疲れるとは思わなかったけど。絶対風邪を引かず、ロボシン最終投稿出すぞ!笑

 

最高の1日だった〜。

明日も最高の1日に。